Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【Bitcoin】クラウド・マイニングの状況。改めて

 先日、BTC価格の上昇もそろそろ天井?とか書いてましたが、また高値を更新して、340USDを伺う勢いとなっています。

f:id:InherittheStars:20151103032244p:plain

 山が高ければ谷も深い、という格言もありまして、こうなると信用売りもありかなとか考えるのですが、こういう時ショートに手を出すとたいてい失敗します。かと言って、押し目待ちの押し目なし、上値追いも怖いので、やっぱり信用取引には手を出さないようにしています。

 さて、BTCの運用状況ですが、最近雑になってきたので、改めて整理することにしました。クラウド・マイニングから。

f:id:InherittheStars:20151103030826p:plain

 できるだけ保守的に見積もりました。あくまで見込み額ですが、月0.85BTC≒34000JPYというのは悪くない感じです。できれば月2BTCくらいのフロー収入があればいいんですが、いまの倍額投資はちょっと怖いなぁと。

 BTCをいじり始めて丸9ヶ月が経ちましたが、あくまでこのペースで回収でき、相場が300USDくらいを保ってくれれば、あと半年くらいで投資額を回収できそうです。その後はウハウハ…になるかなぁ。

 厳密に計算していないのですが、この中では、hashocean、gigahashの利益率が良い感じです。ただし、どちらも信用性にはまだ??があります。

 scryptCCは論外です(w 9月1日のアナウンスから何も告知はなく、勝手に自動再投資に設定するわなんやで、採掘報酬も日に日に減少しております。

 hashflareは、scryptアルゴリズムがライトコインの報酬半減を迎えた影響か、リターンが悪くなってしまいました。

blog.livedoor.jp

 ところで、ビットコインも来年夏には報酬半減を迎えるようですが、経験則では価格が上昇すると見られるているのは、どうなんでしょう。発行上限が決まっている以上、デフレ傾向(通貨価値が上昇する)のはそうなんでしょうが、こればっかりはなってみないと分からないですね。

 先日、zeushashで2日間ペイアウトが止まり、2日後にまとめてペイアウトがある、ということがありました。また出金withdrawが2日たっても実行されず、サポートに問い合わせたところ「サーバに異常があってマニュアル操作にして出金を止めました。その後、出金しました」というような返事がありました。ちゃんと出金されたので、まぁいいのですが、こういうのって少々不安になりますね。

 いずれにせよ、ちゃんとマイングして!ということなんですが、こちらも儲けを期待している以上、騙されても文句を言えないというか、そういう怪しい世界です。

 理想を言うと、こうしたフロー収入を元本回収程度までストックしつつ、そのストックを使って信用取引の貸出(quoine、coincheckでやってます)で日銭を稼ぎ、利益が出たら確実なクラウド・マイニングへ再投資、という流れを作れればなぁ、と考えています。

 いまのストックでは、貸出で日銭100円弱程度しか稼げてませんが、価格が上昇して取引が活発になっているせいか、資金が遊んでいることが減り、かなり順調に回転しています。

 また、確実なクラウド・マイニングって存在するのか?という問題ですが、とりあえず、genesis-minngとhashnestは確実かと。hashflareは夏だハロウィンだといってバーゲンが多いので、ponzi確定のcloud mining servicesやcloudminr ioを思い出してしまいます。実在性は間違いなさそうなんですけどね。

 とりとめのないまとめ(wになってしまいましたが、月末に回収実績を報告したいと考えています。

 

2.5%discount code ox1AMj

f:id:InherittheStars:20151103040238p:plain

 

www.hashnest.com

 

f:id:InherittheStars:20151103040019p:plain

 

HashFlare

 

f:id:InherittheStars:20151103040700p:plain

 

f:id:InherittheStars:20151103040825p:plain

treebitcoin.com