Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【ETHEREUM】イーサリウム、エセリウムに手を出した

f:id:InherittheStars:20151229033658p:plain

Ethereum Frontier

 

 ブロックチェーン技術を使ったBitcoin2.0の大本命というETHEREUMUに手を出しました。Etherはプロジェクト?という性格がメーンで、スマートコントラクトとかいろいろ新しい社会基盤をつくることが主目的のようで、通貨はおまけみたいな感じもしないでもないのですが、ともかく新しい技術を体感するには通貨を持つしかない、というわけで。

 genesis-miningが「1 Year Ether Mining Pure Ether mining」をリリースしたからなのと、ビットコインマイニングが採掘難易度の上昇などで厳しくなってきたから、なのですが。とりあえず5MH/h、約90USDほどを購入です。

2.5%Discout PROMO CODE ox1AMj

f:id:InherittheStars:20151229035613p:plain

 

 5MH/hで1日約0.25ETHの採掘です、ウォレットは、まだ使いやすく安全なものがないようなので、krakenの口座を代わりに使っています。

 で、気になる価格ですが。 

f:id:InherittheStars:20151229032947p:plain

coinmarketcap.com

 リリース直後に利確売りなどでガツンと下がって、戻した後にダラダラと下落傾向、なんとなく底を打って、またダラダラという感じです。

 現在の価格は、0.8〜1USD、0.002BTC/ETH程度です。この採掘量でこの価格だと、1年で91ETHの採掘ですから、ぎりぎりトントンですが、亡者的には、ガツンと価格が上昇してくれるとウハウハです。

 ビットコインがここから2倍になるのは大変ですが、ETHは10倍になる可能性もそれなりにありますからね(笑)

 

 価格も気になるところですが、イーサリウムの目指す社会ってのが、SF的でクールで、かなり惹かれます。価格もさることながら、頑張って欲しいなぁ。

 


Ethereum: the World Computer

 

doublehash.me

treebitcoin.com