Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【Bitcoinビットコイン】ビットコイン取引所「QUOINE」(コイン)は信用取引、現物貸し出しもでき

f:id:InherittheStars:20150222142552p:plain

  シンガポールのビットコイン取引所「QUOINE」の口座を開設しました。日本で唯一というビットコインの信用取引や現物貸出しができます。

 また、近く、デリバティブ(なんだろう?)やビットコイン金庫も提供するということです。

 口座を開設して、さっそく信用取引をしてみました。。。いきなり、予想外の下げをくらい、ロストカット?なのか、知らぬ間に解約されて、1万円の穴があきましたorz その後、倍率レバレッジを下げて、コツコツ取り戻し、ようやく元本まで回収しました。

 やはりレバレッジは低めでいくのが基本のようです。

 ビットコインはまだまだポラリティが高いので、うまく使えば、短期で大きな収益が見込めそうです。もちろん、ケガも大きいのですが。。。

 また、現物ビットコインを信用売りする人に貸出すこともできます。現在のところ、日歩0.03〜0.05%くらいの利率です。

 また皮算用ですが(笑)、日歩0.05%で貸出し、複利で上手く回すことができれば、

 1×(1+0.05)^30-1=0.1614000829の利息が受け取れる計算になります(あってるかな?)

 かなり信用できそうな取引所なので、まとまったビットコインができたら、貸出しで増やす、というのも手かもしれませんね。

 ただし、JPYの出金にはwirefee電信手数料がかかるようなので、JPY出金には、他の取引所の方が有利かもしれません。まだ出金していないので分かりませんが。

 スマホアプリはないようですが、スマホのブラウザでも使いやすいです。

treebitcoin.com