Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【CryptoCurrency】LitecoinとDOGEcoinでわらしべ長者作戦

 

わらしべちょうじゃ (世界名作ファンタジー59)

わらしべちょうじゃ (世界名作ファンタジー59)

 

  クリスマス・イブですね。たぶん、夜まで仕事です。嫁ちゃん娘ちゃんごめんなさい。できるだけ早く仕事を終えます。

 さて、主にビットコインを中心に暗号通貨をいじり始めて約10ヶ月です。クラウド・マイニングのほか、僅かですが無料で暗号通貨をくれるfaucetでも遊んでおりましたが、LitecoinとDOGEcoinがそこそこ貯まって、といっても数百円レベルですが、放置しておくのももったいないな、ということで、資金回転の方法を考えていたところ、しばらく放置していたCLDMine.comに行き当たりました。

 

f:id:InherittheStars:20151224092504p:plain

 

 こちら、LitecoinやDOGEcoinなどでもデポジットできます。あまり信用していなかったのですが、というかいまでも信用していないのですが、いつの間にかクレジットカードやペイパルが使えるようになっていて、どうせただで貰ったもんだし少額だし、ダメ元でまあいいか、という感じで入れてみました。

 

 アカウントを作ると、1500DOGEのボーナスももらえますよ。あと、いまNew year saleというのもやってます。自己責任です。

 

 ここは、まず「CLD cloud」という採掘能力を買い、まんまUSDやビットコインのほか、LitecoinやDOGEcoinなど好きな通貨を1つ採掘できます。

 インターフェースがしっかりしているので、あれこれ見ていれば、それほど迷うことはないでしょう。

 で、faucetの暗号通貨を入れた結果、私はいま4.43cloud=0.68USD(笑)を持っております。これでliteconを採掘すると、0.00028377LTC/hourの採掘となるようです。

f:id:InherittheStars:20151224093636p:plain

f:id:InherittheStars:20151224093655p:plain

 

 暗号通貨を引き出すのは、それぞれ最低額が設定されていて、0.0035BTC、0.07LTC、2000DOGEなどとなっています。

 ざっくり計算したところ、Litecoinが最も早く約10日で最低引き出し額に達しそうです。ちなみにビットコインだと約60日かかりそうです。

 Litecoinもこれから上昇してくれれば、これを元手にさらにうまく回転させたいなぁと考えています。目指せわらしべ長者守銭奴!!

 あと、最近、ethereumエセリウム、イーサリアムにも手を出しております。この件については、また次回。

 

treebitcoin.com