Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【Bitcoin】hashnestのAntS7とgenesis-miningの1yearX11に追投

 しばらく、クラウド・マイニングへの追加投資は控えていたのですが、hashnestのAntS7のハッシュ売買が始まったのと、genesis-miningの新契約X11をクレジットカードでお試し購入しました。

 hashnestのAntS7は最新の採掘機器で、電気代がすこぶる安いようです。いまのとこと、こんな感じ。

f:id:InherittheStars:20151023012852p:plain

 現在のハッシュ価格は、ざっくり0.002BTC/1GHSです。1BTC=250ドルくらいの現在で回収に約300日ちょっと、という感じでしょうか。hashはもちろん売ることもできますが、価格は長期的には下落するので、食い逃げみたいなことは難しいです。

 hasnestのリターンの範囲で、100GHSくらいまで増やそうかな、と思います。

 

 genesisi-miningのX11は、1年契約を2.5MHほど。っていま見たら、売り切れになってますね。。。

 1年契約はlifetimeに比べて割高ですが、payoutもいいので、利益が出やすくなっています。zeushashにも同様の契約がありますね。最近、ちゃんとした(と思われる)クラウド・マイニング・サービスは、いろいろな契約形態を出していますから、ちょっと楽しいです。

f:id:InherittheStars:20151023013822p:plain

 すでに契約しているユーザーだと。自動的に2.5%ディスカウントされます。クレジットカードだと、(確か)5ドルの手数料が上乗せされるのですが。。。価格を忘れました(w 日本円で7569円ですから、58USDくらいでしょうかね。

 クレジットカードですと、payoutが一ヶ月ほどペンディングされるのですが、これまでの採掘額は、

f:id:InherittheStars:20151023014231p:plain

 となっています。10月8日に契約したので、たぶん採掘約14日です。1日あたり0.00065BTCですので、契約1年の採掘見込量は0.238BTC≒59USD≒7140円。。。って赤字じゃん!(w

 ということで、BTC価格が300USDくらいになってもらわないと困りますorz 計算あってるのかな。。

 genesis-miningの2.5%Discout PROMO CODEは ox1AMj 

 ちなみに、X11というのは、ダッシュコインの採掘アルゴリズムです。もともも、ダークコインと言ってましたが、ダークウェブ用のコインと思われるとかなんとか、イメージが悪いとかなんとかの問題で、ダッシュコインと改名したそうです。

f:id:InherittheStars:20151023015711p:plain

 よくマスコミが、ビットコインは匿名性が高いとか書いてますが、これは嘘というか間違いです。せいぜい、現金とクレジットカードの間程度の匿名性です。取引がすべて公開台帳ブロックチェーンに記録されているのだから、当たり前ですね。

 で、ダッシュコインは、ビットコインの弱点?である匿名性を高めた暗号通貨です。ってか、やっぱりイメージ悪いじゃん(w

DASH(Darkcoin) / ダッシュ(ダークコイン) - アルトコイン | Bitcoin日本語情報サイト

wired.jp

 日本の取引所でダッシュコインを扱っているところはないので、受け取っても使い道がないのですが、なんとなく、価格面でも今後に期待ができそうな感じがしないでもありません。。。まぁ、日本で取引所ができて、ウォレットを簡単に作れるようにならなければ、わたしは持つ予定はありませんが。

 

treebitcoin.com