Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【雑考】エターナルコインに関する記事を非公開としました

 2015年5月3日に、このブログに掲載しました、

 【雑考】産経新聞が好意的に取り上げて笑いものになったエターナルコインってなに??

 という記事に関して、はてなさんから以下の様なメールが来ました。

こちらの記事に対し、株式会社エターナルコインより、プロバイダ責任制限法による削除申立がありました。
記事は、第三者の閲覧者や同社関係者に同社が公序良俗に反するサービスを行っているといった誤った認識を与える内容であり、そのため、名誉権、人格権および財産権を侵害する内容であるとして削除を求められています。
お手数をおかけいたしますが削除につきご検討ください。
もし、掲載されている情報が権利侵害に該当しないため、削除にご同意いただけないという場合には、その詳細な理由をお知らせください。

 さて、面倒なので、上記記事はとりえず非公開としました。

 記事は、いろいろなリンクを参照して、エターナルコインに関する疑問を上げているます。疑問はいまだ解消されていませんが、喧嘩をする理由もない、というかエタコは持っていないので、触れないことにします。ちなみに、記事で触れたリンク先の一部も削除されていて、恐らく各所に同様な要請があったのかな、と推測されます。

 興味がある方は「エターナルコイン」で検索すると、まだいろいろと残っています。

 

 

treebitcoin.com