Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【Bitcoin】scryptccにハッカー攻撃?追記

 Scryptccのハッカー被害?問題ですが、サイトに追記が出ていました。

f:id:InherittheStars:20150624031148p:plain

 1週間以内にサーバーをインストールし直して、復旧する。ユーザー情報などは、被害に遭う前に戻る、セキュリティをより強化する、というような内容でしょうか。

 まぁ、待つしかないのですが、ちょっと気になったのが、この記述。

According to the blockchain some users are still depositing into their accounts, DO NOT MAKE ANY MORE DEPOSITS since the hackers still have access to the hotwallets.

 ハッカーがまだホットウォレットにアクセスしているので、これ以上のデポジットはするな、とあります。

 なんか、妙に良心的だな(笑)、と。。。希望的観測ではありますが。

 仮にSCAMやPONZIであれば、わざわざこんなアナウンスをする必要はない、というか、そうであれば、とっととサイトを閉鎖するか、知らんぷりしてデポジットを受け続ければいいわけで。実際、bitcoin cloud services(bcs)やTERA BOXはペイアウト停止後なんのアナウンスもなく、サポートメールにも返事をせず、でもしれっと契約を受け続けています。

 こちらも利益を期待して利用している以上、相応のリスクは承知しています。ScryptccがSCAMやPONZIだったとしても、現在できることはない、というかせいぜいbcsのように、絶対使わないで!とアナウンスする程度なのですが、scryptccについてはなんとなく、まぁちょっとだけ期待して復旧を待ちましょうという感じになりました。

 仮に復旧した場合、ハッシュは暴落しているでしょうから、まとめ買いのチャンスかもしれません。

inheritthestars.hateblo.jp

 

treebitcoin.com