Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【Bitcoin】ペイアウトの入金の「確認」数が33でびっくりしたの巻

 ビットコインを取引トランザクションする際、ブロックチェーンで「確認」という作業が行われます。確認数が増えれば、そのトランザクションはより確実と言えます。

 1つの確認にはおよそ10分ほどかかります。この確認作業にコンピュータの計算力を提供することで、報酬としてビットコインを受け取ることができます。これがマイニングです。ということは、最近、多少は認知されてますね。

genxnotes.com

 さて、クラウド・マイニング・サービスのcloudminer.ioは週に1回、日本時間で月曜の早朝から午前中にペイアウトがあります。ツイッターでもアナウンスされます。前回のペイアウトは5月4日だったのですが、午後になってもペイアウトがありませんでした。

 cloudminer.ioはしばしばバーゲンをやっていてー現在も、プロモコード MAYFLASH で27%のディスカウント、最低100GH/sで1GH/sあたり0.00088 BTCが提供されていますー、ポンジ・スキームではないか、という指摘があるのは承知しています。とはいえ、これまでペイ・アウトが遅れたことはありませんでした。

 しかし、5月4日は午後になってもペイアウトがなく、cloudminer.ioのツイッターにも、入金がないというリツイートがあったり(このリツイートには、中の人がアカウントを教えくれたら確認する、とちゃんとサポートしていました)、私も「やっぱりポンジでついに自転車が回らなくなったか、残念。。。」と思ったのですが、午後遅くに入金を確認したら、ちゃんとペイアウトがありました。

 その時のログがこれです。

 

f:id:InherittheStars:20150508211328p:plain

 33確認。。。w

 ペイアウト自体は0825にあったようですが、確認に時間がかかったようです。1確認10分として330分=5時間半。ほかの入金を見ればわかるようーこれはBTCBoxですー、通常1確認かせいぜい2確認で入金処理が完了しているので、これは異様です。

 どうしてこんなことが起きるのか? ってか33確認っていくらなんでも多すぎでしょ、ということでいろいろ調べたのですが、分かりませんでした。

 どこかに分かる方、いないかな。

 ところで、日本からの利用も多いらしいクラウド・マイニング・サービスの一つ、Bitcoin Cloud Servicesでも現在、通常1年契約が2年契約となるプロモーションをやっています。こちらもポンジという指摘がありますが、これまでペイアウトが遅延したことはありません。これまでの実績がこの先を保証する、わけではありませんが、かなりお得かもしれません。

 投資、投機は自己責任で。

treebitcoin.com