Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【ゴルフ】「カワイコちゃんハンター」成田美寿々さまにボコられた藤田光里さまがリベンジ初優勝おめでとう

 最近、ビットコインの話ばかりですが、ゴルフをするのも見るのも大好きです。まぁ、下手くそですが。やや旧聞ですが、タイトルどおりの件、おめでとうございます。

 わたくし昨年、こんなエントリをあげていました。

inheritthestars.hateblo.jp

 昨年の「サマンサタバサ」で、ホステスプロであるアイドル系女子プロ香妻琴乃さまをプレーオフでボコった成田美寿々さま。ご本人も意識していたようですね。今年はスタジオアリスオープンで藤田光里さまをボコって、こんなコメントをしていました。

f:id:InherittheStars:20150503022439p:plain 「私はかわい子ちゃんハンター」 成田美寿々が圧巻V!【国内女子 JLPGA LPGA】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン

 

f:id:InherittheStars:20150503022456p:plain

headlines.yahoo.co.jp

 「カワイコちゃんハンター」って。。。。男かっ!

「ぶっちゃけアウェーでしたね。サマンサの(プレーオフの)状態が18ホール続いた感じ」。昨年の「サマンサタバサレディス」でホステスプロの香妻琴乃に勝利した時に感じた“アウェー感”、それが1日続いたと言う。「バーディの時の歓声が私の3倍ぐらい」、首位発進の藤田光里を応援するファンたちの声援が「私に勝てと言っているような気がしました(笑)」と成田の心に火をつけた。香妻に続き、藤田の初Vを拒んだことで「カワイコちゃんハンターですね」と冗談を飛ばし会見場を笑いで包んだ。

 いやいや、成田美寿々さまも十分魅力的ですが。強すぎてヒール感が強いのですかね。

 実は藤田光里さまと成田美寿々さまはLPGA85期、2013年入会の同期です。同年の加賀電子カップ新人戦では、ともに最終日最終組でまわり、藤田光里さまが優勝しております。

www.pargolf.co.jp

 当時、すでにレギュラーツアー優勝経験のあった成田美寿々さまと、日本人では(たぶん)久々となるQTトップの藤田光里さまの競り合いは、非常に見応えがありました。

 ともにレギュラーツアーをまわりながらも、国内メジャーも獲った成田美寿々さまに対して、藤田光里さまは若干置いて行かれた感じでしたが、フジサンケイレディスでついにやってくれました。 

f:id:InherittheStars:20150503022509p:plain

f:id:InherittheStars:20150503022422p:plain

 最終組の藤田光里さまを含め6人が6アンダーで並んでの最終18番PAR4。攻めに行った藤田光里さまのセカンドショットはもちろん、グリーンエッジからパターでのチップインバーディにはしびれました。ギャラリーに柔らかく静かにするよう求めるキャディさんもよかったですね。でも、ちょっとベタベタしすぎだぞ(笑)

 藤田光里さま、本当におめでとうございます。「カワイコちゃん」と舐められた?リベンジも果たせましたね。プロ同期の藤田光里さま成田美寿々さま、これからも平成の名勝負数え歌が期待できそうです。

 ところで、18番で痛恨の3パットでボギー、7アンダーから6アンダーに落とした松森彩夏さまも、2013年入会85期の同期です。たられば、ですが、18番をパーで収めておけば、藤田光里さまの攻め方も変わっていて、こういう結果にはならなかったでしょう。とても残念ですが、次回に期待します。

 あと。最初に成田美寿々さまにボコられた香妻琴乃さま。今季は調子が上がらないようですが、プロの先輩(2011年入会83期)として、早く初優勝してほしいですね。

 そういえば、香妻琴乃さまとプロ同期の堀奈津佳さまも、最近調子が上がらないんですよねぇ。2勝した時の強さを取り戻して欲しいところです。

 なんか、やっぱりアイドル女子ゴルファー好きかよ!ってエントリになってしまいました。。。いえいえ、イ・ボミさまもファンですよ。。。ん?

ameblo.jp

www.ctc-g.co.jp

www.horinatsuka.com

 

ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2014年 10/9号 [雑誌]

ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2014年 10/9号 [雑誌]

 

 

スポニチゴルフ 2015カレンダー

スポニチゴルフ 2015カレンダー

 

 

treebitcoin.com