Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【Bitcoin】coincheckに重要なお知らせ「警視庁の申請」

 ここ数日、ビットコインの価格が冴えない、というか、棒下げみたいな感じですね…。

 それはともかく、coincheckにこんな「重要なお知らせ」が。

 

f:id:InherittheStars:20150414152322p:plain

重要なお知らせ

2015/04/14 9:30

現在、弊社の楽天銀行が警視庁の申請を受けまして入出金ができない状態となっております。

弊社では警視庁の方に問い合わせを行っており、迅速な解決を目指している次第でございます。

そのため、楽天銀行へ入金を行った場合でも入金が反映されない場合があります。

また、楽天銀行は弊社の預金の多くが保管されている銀行であり、少額ならば他銀行から振込をすることはできますが、高額の日本円出金ができない状況となっております。

ビットコインの入出金、取引、ジャパンネット銀行やSBI銀行への日本円入金は問題なく行えます。

お客様にはご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。

お客様の日本円やビットコインの資産が失われたということは一切ございませんので、いち早く解決できるようお約束いたします。

 

 「弊社の楽天銀行」「警視庁の申請」など、よく分からない表現ですが…なにか犯罪的なことに巻き込まれたのでしょうか?

 資金洗浄絡み?という見方もありますが、ほかに情報がなく、ニュースにもなっていないようなので、詳細は分かりません。

 どうなるのか、ちょっと気になります。

treebitcoin.com