Inherit The Stars

人生を楽しむ。ビットコインとゴルフとその他いろいろ

【Bitocoinビットコイン】QUOINEとcoincheckの貸出を比較してみる

 ビットコイン取引所のcoincheckが最近、信用取引と貸出を始めました。

 以前から信用取引と貸出をしていたQUOINEと比較してみました。

 

  QUOINE coincheck
金利/日 自由設定
ボリュームゾーンは、
0.028~0.033%
0.05%
最小単位 なし 0.01BTC
貸出期間 定めなし 15日以内
元本保証 ×
まれに毀損する可能性
手数料 なし 金利の15%

 

 貸出期限が15日に設定されており、金利も有利なcoincheckは魅力的ですが、元本毀損のリスクがわずかながらある点は、どうかな、と思います。

 あとはどれくらいの速度で元本が回転してくれるか、ですが、これはあまり変わらないようです。

 これからビットコイン取引が膨らみ、信用取引も増えてくれると、貸出中心で運用というのもいいかもしれません。

 数〜数十程度のまとまったビットコインがあれば、クラウド・マイニング1TH程度の運用益が期待できます。

 

QUOINE

f:id:InherittheStars:20150408013001p:plain

 

CoinCheck

f:id:InherittheStars:20150408013038p:plain

treebitcoin.com